スターウォーズ採集

スターウォーズのコレクションを紹介します。フィギュアのレビュー。

スターウォーズの思い出

こんにちは。

 

私は26歳です。

 

ブログなんて全く興味がなかったのですが、

集めたコレクションを誰かに見てもらいたいと思い、

なんとなく始めてみました。

 

よろしくお願いします。

 

コレクションを紹介する前に自分がどういった経緯でスターウォーズが好きになったかを説明したいと思います。

 

最初のきっかけは小学生の時。

特別編を映画館へ観に行きました。

 

たしか「ジェダイの復讐」

 

父親が熱心に劇中での親子の愛について語っていたのを覚えています。

 

感想としては色々なキャラクターが出てきて面白い、でした。

 

しかし、この時点ではスターウォーズの存在を知っただけ。

 

決定的だったのが小学3年の時エピソード1。

これがめちゃくちゃカッコよかった!!

 

ジェダイライトセイバーの早さ、ポッドレース、ダースモール、大興奮でした。

 

新三部作は色々と批判が多いです。

 

オールドファンの方の意見も大人になるにつれて、だんだんとわかってきました。

 

スターウォーズ第一世代の方々には逆らえません。

 

 

でも、自分の中では新三部作がスターウォーズの原点なのです!

 

 

なので私世代の若者が新三部作を毛嫌いしている様子を見ると、「なんなんだ!」と思います。

 

「お前らは1978年にスターウォーズを見てないだろう」と

 

 

この頃の私はスターウォーズの名のつくもの何でも欲しかった、がお金が無かった!

 

当時は、スターウォーズ関連の雑誌やお菓子のパッケージなどを切り抜いて物欲を抑えていました。

 

一体1000円のフィギュアなど、小遣い300円の子供には買えません。

 

そんな時、子供の自分でもなんとか集められるものがありました。

 

f:id:kaitrooper:20170531134816j:image

ペプシのボトルキャップです!!

 

ということで、最初の画像は当時店頭に置かれていた販促用のパネルです。

 

大須の何でも屋で2,000円で売ってました。

 

これを見ると当時の思い出に浸れるので大変気に入っています。